リノベーションと仮住まい

自宅マンションをリフォーム中 山あり谷ありリノベと仮住まい体験談

塗りに入りました

造作家具以外の大工工程が終わって

壁の塗装に入りました

まだ壁の殆どは下塗りが終わったところですが

アクセントヴォールの塗装は終わりました

ビニールがかかっているので

ぼやけた感じになっていますが

赤茶のような色です

イタリアのバレルンナという乾くとスウェード調になる

という塗料です

tyukomansionrenovationkarizumai.hatenablog.com

 

f:id:tyukomansionrenovationkarizumai:20230621093225j:image

アクセントヴォールの左側の白い壁はまだ下塗りの段階ですが

上部にアイアンバーを埋め込んでいます

これは、リノベーション前

キッチンを囲んでいた壁に

予定表やらカレンダーやらメモやら

紙類が張り付けられてごちゃごちゃしていたのを見て

建築家さんが考えてくれました

マグネットでつけられるように

f:id:tyukomansionrenovationkarizumai:20230621083648j:image

Ⅱ型のキッチンがここに来る予定です

 

f:id:tyukomansionrenovationkarizumai:20230621083651j:image

左端の窓際にL字のベンチを造作し

ダイニングスペースを作りつけます

欧米だとモーニングヌックと呼ばれているものを真似しました

でも、我が家ではオールデイロングヌックになる予定です

このヌックは子どもの頃に写真で見て

ずっと憧れていたものです

自分の中では今回のリノベーションで

出来上がるのを1番楽しみにしているブースです

上部のへこんでいるところに棚が出来ます

右のニッチの前にガスコンロが来ます

限られたスペースにキッチンとモーニングヌックを

詰め込むのは建築家さん泣かせの

お願いだったようです…感謝

 

下の写真が

造作ベンチの生地になります

シンコールのラトム 6558 

赤系との2色展開です

好きな生地を選びましたが

部屋全体としてまとまりがでるか心配しています

f:id:tyukomansionrenovationkarizumai:20230621092547j:image

ちょうど1カ月後くらいが引渡しになるのですが

まだ、引っ越し屋さんの手配や

ペンダントライトの発注や

クローゼット内のタンスの発注などが終わっていなくて

ちょっと焦ってきました