リノベーションと仮住まい

自宅マンションをリフォーム中 山あり谷ありリノベと仮住まい体験談

大人買いしました

599円で大人買いしました

エクアドル産のバナナです

自転車の後ろにかごを付けて置いて良かったです

f:id:tyukomansionrenovationkarizumai:20240225074538j:image

最近、果物高くなったなーと思って

前なら家族でリンゴ2個食べてたところを1個を分けるとか

そんな感じのこの頃だったのですが

このたわわのバナナがウチにあると思うだけで

何だかとっても安心します

 

昨年末よりyoutubeを始めて

予想以上に時間をとられ

ブログの更新が滞ってしまうのですが

 

このバナナの写真だけはアップしたいと思いました。

家から自転車で約10分の

ロピアさんで買いました

 

そのままでも、もちろん食べますが

私の好きな食べ方は

バタートーストに挟んでガブッといく

です

 

小学生の時

児童館のお料理教室に行ったら

サンドイッチ用のパンにマーガリンを塗って

バナナを芯にくるくるまいて食べる

というのを教えてもらいました。

当時は得意になって

ずいぶん作って家族にふるまっていました。

迷惑かけてたかも‥

その変形判です

 

夏はバターを

オリーブオイルと塩に替えて朝ごはんに食べています

 

忙しいけどカロリー補給したい というときに

お試しください

 

もし、食べきれなくなったら

バナナジュースや

バナナケーキにするつもりです

 

1カ月ほど前にyoutubeにアップした

リノベーションについての動画です

興味がありましたらどうぞご覧ください


www.youtube.com