リノベーションと仮住まい

自宅マンションをリフォーム中 山あり谷ありリノベと仮住まい体験談

最近お気に入りの水出しコーヒー

以前は、暑い時もホットコーヒーを飲んでいたのだけれど

更年期が来て冷え性がどこかへ行ってくれたかわりに

暑くてたまらない

 

昨年の夏、お土産に水出しコーヒーを頂いて飲んでみたら

美味しかったので

昨夏、冷蔵庫で水出しコーヒーを作り続けました

 

最近すでに夏のような日もあり

水出しコーヒーを又、冷蔵庫に常備しています

牛乳を入れてアイスオレにしても美味しいです

 

初めに頂いたものが美味しかったので

探してみましたが

同じものを見つけられませんでした

 

写真のボトルは頂いたもので

水出しコーヒーの方はカルディで昨夏買ったもの

こちらも美味しいです

 

f:id:tyukomansionrenovationkarizumai:20230623114530j:image

4時間たって

色が薄くてまだ出ていないみたいと思ったら

振ると濃くなります


f:id:tyukomansionrenovationkarizumai:20230623114526j:image

今日は南アルプスの天然水で出しました

私はどちらかというと酸味があるより苦いコーヒーが好き

硬水で出すと苦みがひきたつらしいので

今度試してみようと思います

 

夏になると

グラスの洗い物が増えます

 

仮住まいのキッチンは

収納も最低限で済ませたり

小さいレンタルテーブルを使っていることもありで

とにかく洗い物を乾かすスペースが足りていません

 

今までは家族全員重ねられる同じグラスを使っていたのですが

それぞれ違うものを買ってきて

自分専用のグラスを決め

使うたびに自分で洗ってもらうことにしました

 

コーヒーカップの方は前からそれぞれのを使っていたのだから

グラスも早くそうすれば良かったと思いました