リノベーションと仮住まい

自宅マンションをリフォーム中 山あり谷ありリノベと仮住まい体験談

マイクロソフトアカウント復元へ一歩踏み出しました

一昨日に書いたマイクロソフトアカウント復元ですが

今日、ちょっと進展がありました

 

復活させたいアカウントで使っていたoutlookでの

メールの通信相手4件と

件名2件を

入力して送ったところ

アカウントが確認できたとの連絡がありました

 

送ってから5分以内に連絡があったと思います

 

これで、今日、パソコンを使えるようになるのかと

思ったのですが

違いました

 

今日は登録していた電話番号の変更依頼ができただけ

 

私の場合メルアドも電話番号も変わってしまっていたので

パソコンでPINがわからない場合の本人確認が

未だにとれない状態です

 

今日、電話番号の変更依頼だけできて

この電話番号の利用が認められるまで

また30日待たなければならないとのこと

 

なるほど

確かにパソコンを盗まれたりしたなら

こんなに固いのは安心ですが

また30日

 

これで晴れてログイン出来たら

パソコンを現在使っているアカウントでログインするように

変更する

と、30日後上手くいけばいいのですが…

 

固定の電話番号

当初はリノベーション後も変える気はなかったのですが

リノベーション中に

固定電話が無いとセールスの電話が来なくていいね

という話になり

 

また電話回線で

どこかのプロバイダーに申し込むつもりだったのですが

どうせ古いマンションで光にはできないし

このまま5Gでいいか

ということになり

固定電話をやめることに

 

しかし、こうなってみると

スマホをなくしたり

のっとられたりした場合

固定電話があって

ダブルで身元証明できる方が

安全なのかなと

思い始めました

 

とりあえず回線だけは休止にして残してあるので

復活するか

本気で悩んでいます

 

何年か前

通信大学の授業をとっていた時に

自分が自分だと証明することが大変に陥る時代が

やってくるみたいなことをレポートに書いた記憶があり

あの時 フラグをたてたのかも

と 思ってしまいました

 

やっぱり固定電話の

信頼度はスマホよりぜんぜん高い

というのを実感しました

 

でも 最近は

相手が本物なのかを確認するのも

私には難しくて

マイクロソフトやグーグルからの

メッセージも本当なのか

不安になるときがあります

 

みなさまはどうされているのでしょうか…

 

昨日 リノベーション後に作ったyoutubeのリンクを貼ったところ

見てくださった方がいらしたようで ありがとうございました

ちっとも視聴回数があがらないので

大変うれしかったです

 

ナレーションを入れたのが知人から不評だったので

ナレーションを入れない普通のルームツアーの動画を作りました

それも出来は今一つで

画面が揺れているんです

原因がわかりません

あと長すぎる場面とか

ここら辺の時間の調整とかが

まだ上手くできない状態です

声のボリュームとか

治したいのですが

間違えてファイルを上書きしてしまい

もう治せない状態ですが

合わせて作ったショート動画があるので

ルームツアーも合った方がいいなと思い

そのままアップしています

いろいろ機材をケチったこともよくなかったみたいです

珍道中みたいな

youtube作成になっています

 

ショート動画です

短すぎたかも

こっちは ちょっと 揺れている ルームツアー

みなさまの環境のせいでなくて 私の環境のせいです

それでは また

youtu.be

 

youtube.com

リビングから見たキッチン