リノベーションと仮住まい

自宅マンションをリフォーム中 山あり谷ありリノベと仮住まい体験談

マイクロソフトのアカウント凍結解除なるか…とほほ

今年の3月から7月まで、自宅リノベーションのため、仮住まいをしていました

 

新しくなった家でブログを書くのは 今日が初めて

 

もう、ログイン方法も 書き方も 忘れてしまっていて

 

ブログを初めて書く人のような気分です

 

 

今日は半日

 

凍結されてしまったマイクロソフトのアカウントを復旧させるのに

 

かかりきりになっていたのですが

 

徒労に終わりました

 

 

なぜ 凍結になってしまったのか

 

古いパソコンで使っていたアカウントが

 

リノベ前のアドレスと電話番号しか登録していなくて

 

久しぶりに使おうと思って立ち上げたときに

 

PINの番号を続けて間違えてしまったから

 

 

復活させようと思ったら

 

1カ月たってからじゃないと申請できないとのことで

 

放置していました

 

 

今日 そのせいで使えなくなっていたパソコンを

 

家族が 使いたいというので

 

もう1カ月以上とっくにたっているし と思い 復活申請しました

 

ところが、以前のアカウントで送ったメールの宛先やら 題名やらを

 

何件も書かなくてはいけなくて

 

そんなに使用頻度が高かったメルアドでもないので 思い出せない

 

ようやく2件くらい思い出して書きましたが

 

「これでは 情報が少なくて 復活させられない」という趣旨のようなお答え

 

 

いやあ、別にアカウント持っていてよかったです

 

今の時代って アカウント凍結させられると

 

裸で外に放り出されたような気分になりますね

 

Come  back 昭和!!

 

 

それで 実はもう一つ 古いパソコンがあるのですが

 

そっちで見れました

 

メールの履歴が

 

 

これで 入力できる! と

 

もう一度チャレンジしたら

 

「今日は試しすぎなので 24時間たってから 再トライするように」

 

とのこと

 

これらのやりとりは 全て マイクロソフトからの自動応答

 

有人のサポートセンターがないのって つらい

 

 

だから 私 先日 パソコン新しくしたんです

 

マウスコンピューター

 

24時間 友人じゃなかった 有人対応です

 

先日は遠隔操作で 優しくピンチを救ってくださいました

 

日本の頑張ってるメーカー 応援したくなります

 

 

リノベーション後のわが家です

 

 

しばらく 他人の家に住んでいるような 変な気分でしたが

 

だんだん ちらかってきて 落ち着いてきました

 

 

今日 久しぶりに ブログを書こうと思ったのは

 

ここ2カ月くらいかかりきりになっていた

 

youtubeの動画作りが ひと段落したからです

 

 

youtubeの動画作りは思っていた以上に大変でした

 

途中であきらめそうになったけれど 何とか出来ました

 

素人感満載で 恥ずかしいですが

 

お暇なときにご覧いただけると嬉しいです

 

こちらは LDKの隅に作った ダイニングヌックの動画です

 

youtu.be

 

 

また明日 マイクロソフトのアカウント復活

 

頑張ります